ガンバ大阪とライブ音声配信サービス

GAMBATELL#01 を配信

2022年06月18日(土) 明治安田生命J1リーグ 第17節 横浜F・マリノス戦にて、リアルタイム音声配信プラットフォーム「CHEERPHONE」(チアホン)を活用し、「 GAMBATELL#01 」と称してチームOBによるガンバ寄りの実況解説をリアルタイムに届ける音声配信サービスを行いました。

 

MCにはおなじみの下埜正太氏、解説を担当したのは、元ガンバ大阪所属「丹羽大輝選手」。現在でもスペインの「セスタオ・リベル・クラブ」で活躍中の現役選手です。
ディフェンダー目線での解説に加え、ガンバ大阪選手との裏話なども公開しました。

丹羽大樹選手の解説はとても分かりやすく、チームとして粘って目の前の1試合に熱意を持って戦うこと、ポジティブな発言も多く、「出し切る!」というキーワードで熱い解説を届けてくれました。

GAMBATELL2.jpg

視聴者からは
・説得力のある解説でサッカーの見方が分かりやすくなった

・お得感も特別感もあり様々な情報を多視点から伝えてくれてとても有意義な時間を過ごせた

・試合内容が悪くても、この解説があったら満足度が高くなる。懐かしい選手がきてくれるのは嬉しい

・今回初めてサービスを利用しましたがこれまで2回スルーしていたことがもったいなく感じました。
    永遠の丹羽ファンとしては声が聴けるだけで幸せですが、笑いあり、分かりやすい解説あり、選手の裏話ありで最高でした!

など、とても多くの喜びの声をいただきました。

GAMBATELL3.jpg

ガンバ大阪公式サイト-  https://www.gamba-osaka.net/ 
CHEERPHONEについての問い合わせ先 - contact@btc-innovation.com
CHEERPHONE HP - https://www.cheerphone.jp/
CHEERPHONE Twitter - https://twitter.com/cheerphone1