FAQ
音声が聞こえない場合
ブラウザの更新 ・ブラウザを再読み込みすると、チャンネル選択画面に戻りますので、再度チャンネルを選択して試聴画面に入ります。 *お使いの機種によって読み込み方法が異なります。
ウェブブラウザの再起動 ・ブラウザアプリを一度終了してください。 *機種によって方法が異なります。 ・マルチタスク画面からアプリを終了します。 (iPhoneの場合、ウェブブラウザアプリのプレビューを上方向にスワイプすると終了します) ・ホーム画面に戻り、ウェブブラウザのアイコンをタップして起動します。 *試聴画面に接続できない場合は、再度QRコードを読み取ってください。
スマートフォンの音量設定の確認 ・スマートフォンの設定アプリを開く ・スマートフォンの音量設定を開く ・メディア音量、サウンド通知音量を大きくしてください。 *スマートフォン側面の音量ボタンから操作できます。
Bluetooth設定の確認 ・スマートフォンの設定アプリを開きます。 ・Bluetooth設定を開く ・お使いのBluetooth機器接続できるか確認してください。 *他の機器に接続されている可能性があります。 *有線イヤホンの場合は有線が優先されます。
スマートフォンの音量設定の確認 ・スマートフォンの設定アプリを開く ・スマートフォンの音量設定を開く ・メディア音量、サウンド通知音量を大きくしてください。 *スマートフォン側面の音量ボタンから操作できます。
スマートフォンの再起動 *他の方法を試しても音声が再生されない場合の最終手段です。 iPhone X、11、12、13以降の再起動方法 ・電源オフのスライダーが表示されるまで、音量ボタンとサイドボタンのどちらかを長押しし、放します。 ・スライダーをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで約30秒待ちます。 ・デバイスの電源を入れ直すには、サイドボタン(iPhoneの右側)をAppleロゴが表示されるまで押し続けます。 iPhone 6、7、8、SE(第2、3世代)を再起動する方法 ・電源オフのスライダーが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。 ・スライダーをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで約30秒待ちます。 ・デバイスの電源を入れ直すには、Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。 iPhoneを強制的に再起動する方法 ・ボリュームアップボタンを押して素早く離す。 ・ボリュームダウンボタンを押して素早く離します。 ・サイドボタンを押し続けます。 ・Appleロゴが表示されたらサイドボタンを離します。 Androidデバイスの再起動方法 ・電源キーの長押し * ほとんどのAndroidデバイスでは、電源キーを数秒間長押しすると、電源のオン/オフや再起動を行うためのメニューが表示されます。 *ただし、Pixel 7 Proの場合、デフォルトでは電源キーと音量アップキーを長押しすることでメニューが表示されます。
バックグラウンド再生ができない場合
自動ロック(スリープ)の設定確認 ・スマートフォンの設定アプリを開く ・画面表示と明るさの設定を開く ・「自動ロック 「をタップし、」なし "を選択します。 その他 *低電力モードをオフにする方法 ・スマートフォンの設定アプリを開く ・バッテリー設定を開く ・低電力モード」を(オフ)に切り替える *明るさを最小にする(節電対策) ・スマートフォンの設定アプリを開く ・画面表示と明るさの設定を開く ・明るさを最小に設定し、画面を開いた状態で視聴する
ウェブ画面が読み込めない場合
Wi-Fi設定を確認 ・スマートフォンの設定アプリを開く ・Wi-Fi設定を開く ・スタジアムや施設などで不安定なWi-Fiに接続されていないか確認する。 →接続されている場合は切断してください。 ・Wi-Fiをオフにしてください。 *通信量は約0.03GB/1時間となります。 (通信量の目安:0.03GBはYouTube高画質動画約30秒分)